会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

電通の自殺を考えてみた

朝からシーンです。

相変わらずボクだけ

みんな元気に働いてます

あ、みんなでなく

みんなならボクだけ引いてください





電通の自殺を考えてみた


何事も1日では成功はありません

当たり前です


でも人間って

すぐに結果が

欲しい生き物なんです。


オレも

もしかしたら

もしかしたら

繰り返しです


もしかしたら、来月から仕事できるかな


その繰り返しです


みんなは、お前

いい加減

諦めろ

って思うかもしれないが


何、期待してんの、アホじゃん

って言われても仕方ないです。


でも、何事も1日で結果は出ない

って思う。


でもオレの場合は

以前は

もしかして仕事できるかも

って考えたけど


なんか今は

その思いは実はない


なんか

うらみ

だけで会社にいる感じです。


昨今も電通のニュースなどあり

でもあれは、オレは残業に問題

があるとは思わない。

いつもオレは

人間はロボットではないっていいます


たった一つの

思いやり


これが電通って会社になかっただけ

と思う。

ようは、人は人間であり

人間関係が希薄

電通には人間関係が大いに

欠けていた


仮に残業が多くとも

優しさ、思いやり

ちょっとした一言

そんなもんで人間とは

気持ちがラクになるものです

そんな気がする


思いやり

って、そんな難しい事ではなく

少しの勇気や少しの優しさ

でできる事


だから

近い境遇の人は

なんか気持ちわかる

気がする

気がする、だけですから

当然に真相はわかりませんが


だからこそ

私は寄付って行為をするんです

自分が出来る範囲での、思いやりを持つ

弱き者を助けないで

どうして人間と言えるでしょう


生体ピラミッドの頂点の人間が

野生の動物にもできる

弱きを助ける行動が

なんで

できないのでしょう


見返りを求めないで

物事をするのは

難しいです。


しかし

だからこそ

その難しい事

を人間が

するべきと考えます。


まあ、今日は

生意気な発言すいませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する