会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

下積みを嫌う今の若者って記事

下積みを嫌う今の若者って記事


僕も下積みなんて時代遅れだと思う、内容はどうあれ仕事出来たらいいだろ、

仕事の完成率が80%程度ならサラリーマン世界なら合格です、

ミスが絶対許されない100%の業務もありますよ、

しかし先日も話したが許容範囲や臨機応変を業務に取り入れて効率もまた必要でそれらを組み合わせて仕事って行うのだと思う、

100%を目指すが結果80%でもいいだろ的な、

なら今の若者でも経歴20年サラリーマン程度の仕事などは下積み無しでも出来ます、

だいたいから他業種に転職とかの時点で新人だろ、

ただ若者に僕が言ってもまだ理解は出来ないと思うが、理屈やテクニカル分析が出来ても実践では全く異なる内容に仕事って出くわすって事、

AがダメならBやCにDの方法や最悪は諦める事、時には隠す事も仕事ではありえる、

ようは理屈通りにはいかない、

仕事を適切かつ的確に行うって別にサラリーマンなら誰でも出来ますが、イレギュラーが発生した際の業務遂行術や賢い経験値に逃げる方法などは無能ではあるが20年勤続のサラリーマンには勝てないと思う、

そんな無能なリーマンでもミッションが達成するならそれが年下であろうが子供であろうが頭を下げてプライドや恥もすて結構取り組んでいくものだよ、

僕も何度も話してますが、子会社や孫会社やその従業員やアルバイトに対しても上司と同じ対応をしてます、

周りは結構見てるって事だよ、

結果的にそれが僕がこんなに会社で無茶苦茶やっても首にならない理由です、

やる、やらないはその人間次第って事です、

勉強は若者には勝てないがそんな事なら若者に勝てる唯一の僕の強みです、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する