会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

豊かな日本人が質素なドイツ人より幸せを実感出来ないって記事

豊かな日本人が質素なドイツ人より幸せを実感出来ないって記事

僕も実際はドイツ人の生活は知りませんがドイツ人は質素で倹約だそうです、

それは国にも象徴されていてドイツの債務も先進国で一番少ない、

質素倹約とはビンボーな生活やみすぼらしい格好でいろって訳ではなく普通でいろって事だと思う、

消費好きな日本人...消費する事に喜びを感じる日本人って感じです、

僕はスーツを着るサラリーマンをしてますが何度か話してますがスーツは夏冬で各1着づつしか持っていませんが週末にはクリーニングにだしてますし不便と感じた事はありませんが一般的にはスーツなどは5着程持っているってのが一般的らしいがその日本人基準が間違いって事だってあります、

例えば車だって必要な時にレンタカーって選択もあるしそもそも買うって選択肢をそろそろ日本人はやめた方がいいとも思う、

何度も話しますが金に余裕があるなら何を買っても良いと思いますが捨てる程金を持っている日本人がどれ程いるかって事になりますが?

簡単に言うと貴方の基準をドイツ人の基準に合わせてみては?って事であり現実にその様に生活している人間がいるので誰しも出来るって事です、

株主優待

僕とママに選ぶ優待でクオカードにした、

連チャンで夜はからよしで食べてます、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する