会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夜から仕事行くけど...先週の続き

まだ家で寝てたわ、

もう少ししたら用意して会社行くわ、

先週の続きで今日は楽しみです、

会社の方針がどうなっているのか...


僕的には...

ようやく

俺の時代が来るか....って事かな、


理由は僕が今の会社に就職して

現在に至るまで

と言うか...

今もだけど

ぬるま湯体質の会社


だから昨日までは

多分僕が定年するまでは現在の

会社の業務が続くと思ってた、


当たり前だけど今日まで同じ事

で業務を遂行してたら誰しも

そう感じるだろ、


僕の勤める会社は

いわゆる巨大企業であり万が一にも

潰れるって事は無い、

なので意思決定能力は実は遅く

理由は巨大すぎて又巨大な労働組合

もあり

ただ今回はなんか労働組合から話も

聞いてないし...

会社も本気モードなのかも?


まぁ僕は昔から自分で事業を展開

してますし給料を頼らずとも

自分の生活程度は余裕であり

いつも言ってますが


首?はぁ〜

上等だよ

って事なので

仮にどんな状態になろうが

実際びくともしません、


それより楽しみは係長クラスの

人の人間観察が楽しめる事が

1番の会社の生き甲斐になりそう、


当然に会社の給料でほとんどの

人が生活をしていて今回の残業

50%減は残業単価の高い人には

大ダメージであり残業を生活の

一部に取り入れてる人間も多いだろう、


今まで僕がやって来た事は

今回のような事になる可能性が

あるかもしれないから

自分自身で事業を展開して

会社に頼らずに生活出来る資金を

用意して生きていくって事であり...


実際は実はどうなるかは分からない、


蓋を開けたら

何も変わってないってオチもあるし


まぁ今週は暇つぶしには

もってこいの一週間になりそう、


株主優待

僕とママに不二家から...


↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する