会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

格安SIMに変えてみてどうだったか

たまには、為になる話を

します。

毎日会社の泣き言だけだと

なんか...ね


今月から格安SIMに変えてみた

ママのは前から

格安SIMだったから

僕もauの2年縛りが

きれて、あえて解放です。


まず、みんなが感じる

スピードは?

はい、正直に言います

auが100

とすると

まあ、75ってとこでしょう

ただストレスまではいかない


無料wifeスポットは

これは

auが100なら

0です、これはクソです。


回線はauですが使えない

スタバやマクドナルドはつかえるが


auはそう言うの充実してたから


ただ料金は

バカやす

auとDocomoの2台使用してますが

2000円代です

普通に電話もデータもありで


1台なら1000円切るよ月に


まあ、僕のレポートでしたが


例えば家族4人なら

月に2から3万浮くよ

それを年間にすると30万


これなら家族で10万の旅行が

年間3回いける


ただ貯金すんではなく

費用対効果として


年間に3回の家族旅行ができる

のは


国内なら10万あれば

かなり良い旅ができ

それが年間3回も


ただ、電話会社変えるだけ

回線は変わりませんよ


スマホを辞めろ

ってのは

無理がありますが


我が家にはネット回線すら

ありません


ネットは実家に行ってやります


しかし、実はネット回線を

してないのは

子供がいる家庭では

正解かも


いくら親がネットを制限しても

無理があります

ユーチューブみたり

勉強がおろそかになる可能性が

あるし、夜も寝ないで見てたりとか


だから、我が家にはネット回線

は引いてない

以前はありましたが

固定電話とネット回線を

両方外した。


固定電話も使わないし

だからIP電話にした

これも

使用したら電話代はかかるが

使用しないなら

月にかかる金は0円ですよ。


どれもこれも

あんた、セコイよ

って言われそうですが

まあ、僕の考えは

そのことをやめないで

他の手段で

まかなえるなら

そうしよう、

が、あるから


まあ、そんな感じです。


ビッグカメラから

配当金




それと株主優待がきた


ただこれももう売却した

買値より

下落しそうでしたから

評価損をして配当金や優待

もらっても結果、損益が

でていたら

仕方ないし

下落したらまた買い直せば

いいし

株式は逃げません。

欲しい時に買えばいいのです。


それでは皆さん今日も

よろしくお願いいたします、

×

非ログインユーザーとして返信する