会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事は死ぬ程嫌いだけど会社にいるのは楽しい

仕事は死ぬ程嫌いだけど会社にいるのは楽しい...

いつもの事だけど毎日早くクビにしてほしいって思う、

ただ僕みたいな奴ほどクビにならないような気もする、

理由は30代で資産1億達成後はそう願ってたけど一向にクビにはならず数十年も経過しているから...


しかし会社は死ぬほど嫌いだけど会社にいるのは好きです、

理由は自分の趣味に没頭する事が出来る時間があるから、

実際は自宅なんかだと他にやる事があるので自分の趣味に時間を割く事が出来ないけど会社にいればそれが出来るから会社にいるのは好きって事になる、


言っとくが仕事は終わらせてます、

何度も書いたけど業務時間で与えられた仕事を終わらせることが出来れば後は自由ってのが僕の考えだしそれを別にあからさまにはやらないが仕事が終わっているなら別に他からも文句は言われない、


みんなは時間ギリギリまでやっている?かは知らないけど僕はせいぜい3時間もあれば仕事終わるし後の5時間は自分の時間として使っています、


では何故?そんなことが出来るかは仕事なんて7〜8割完成してれば後は多少の手直しでその時点で何とかなるのであり別に完璧なんて求めなくても業務上支障はないのです、


ようは↓

まぁまぁ終わりだな...

だいたい終わった...

これでいいや....

これで十分であり後はその人間の器量の問題って事、

もっと簡単に言うと要領が良い、かつ費用対効果が高い業務方法って事です、

最終的には仕事が終わればその過程なんてどうでもよく真面目にやったり一生懸命に頑張っても結果的に同じならどうでもいいだろって事です、

まぁこれは僕の仕事に対する姿勢なのでそれが良いと思うならやればよいし真面目に堅物人間やるならそれも良しって事です、

株主優待

僕とママにクオカードがきた、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する