会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

では、僕がどんな業務を行っているか

では、僕がどんな業務を行っているか....

僕の業務はいわゆるクライアントからの要望により.....ここが決め手であり業務は全力で100%答えるが基本であるがあくまで要望って事なので出来ない時もありうるって僕はその要望の中での最大限に努力するってスタンス、


内容はいわゆるシステムオペレーターであり例えで言えばザルにボールを常に100個入れて置くとすればそれが時間と共に90個になったり110個になったりとしますがそれを常に100個に維持する感じって言えば分かりやすいかな、


今から1分後には状況は変わっているなら別に朝から頑張ったって意味ない訳、

だから例えば9時に出社したら12時までは何もしない、

1時間休憩して13時頃からまぁ大体の目安をつける訳ですが僕は大雑把だから1時間程しか考えない、


16時くらいら始めてマジで仕事モードになる、

業務が18時迄だから16時の時点ならほぼ許容の範囲内でオペは終わる、

この時点で先程のボールの話なら90個や110個になっているので僕は本当に必要な物を精査し始める、

完璧に仕上げる物と諦める物を精査するって事、


ここが始めに書いたクライアントの要望って事、

あくまで要望って事なので無理に一生懸命やる必要ないって事で....いや違うって人もいると思うが仕事なんて一生懸命とか頑張ってとか?


は!って事で結果的にクライアントが納得したらいい訳であり政府の働き方改革でもあるように今は残業の規制もあり定時には退社しろだとか、人員削減のリストラとかある訳で会社も労働者もフェアな関係でありこれが昭和の頃みたいに終身雇用制度なら会社に対して命をかけるってのもありかと思うけど今は労働者なんて使い捨ての時代でありとてもフェアな関係とは言えないだろ、


まぁそんな感じで最後の2時間程度でスーパーサイヤ人的な感じで全開で業務遂行をして定時には退社する訳です、


だから僕には途中の過程なんてどうでもよく...しかしその過程を重視したいなら残業して常にボール100個を維持する作業をしてればよい訳で僕にとっては別に仕事が終わればどうでもいいだろって思うわけです、

株主優待

タマホームから優待でクオカード、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する