会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自分の資産は親でもシークレット

自分の資産は親でもシークレット


僕は自分の親や兄弟ですらいくら貯金があるかどんな投資をしてるなど話した事はない、

当たり前だが会社でもそんな話はしないし親友にも話はしない、

当たり前だけどそんな話はチョコチョコでますが誰にも話はしません、

むしろ私は貧乏人と公表していて別に疑われた事もありません、

僕はよく人にはおごりますが理由としては株主優待なんかで当然に使い切れない優待が多数あるから友人などによく食事をおごります...って別にお金は払ってないけど...

その時に僕が金がある人間だと言ってれば親兄弟や友人からすればおごるのは当たり前って思われるだろ、しかし僕が貧乏人だけど食事代金を支払うってなればあなたはどう感じるか?

悪いな〜って思うだろ...

それに金の話ってのは仮に相手より優位な状況の状態であなたより金あるよ〜みたいな事になると相手は不機嫌になるのです、

だから必ず相手よりは会話上は貧乏人でいる状態にしておくとよい人間関係が保たれます、

なので僕はめんどくさいので自分は貧乏人と話してます、

そうすることにより現実とは違うが投資や資産の話はブログの中だけでやればよいのでありなのでブログも僕の中ではただの自己満になるんだけどね、

株主優待、

JALから株主優待、

株主優待できた肉セットの第2弾


↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する