会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

損して得取れ...と映画ゴジラの感想

損して得取れ...と映画ゴジラの感想


僕が絶対にしない事は怒るって事は絶対にしない、

命に関わる事以外では怒るって事はしないし理不尽だと思う事もあるが怒ってもその事自体が解決する訳ではないからだ、

今日はコメダにモーニングに行ってお腹が痛くなりトイレに10分くらい行って戻ると...


は!片されていて....

伝票もなく...

店員に席が片されてるみたいですが....と、

すると責任者が来て申し訳ないと...

間違えて片した人もすいませんともう一度同じメニューを持って来ますと.........

ただ別にわざとやった訳でもなくそんな事は怒る事でもないだろ、

別に何もいらないので水だけくださいと、

するとコーヒーやおかしを持って来たりと何かこちらが申し訳なくなりました、

ここでなんで片すんだ...まだいたんだよ!

などと怒っても仕方ないし故意にやった訳でもなくそもそも怒る程の事ではないって事であり仮に相手がすいませんと言えば気にしないで下さいくらいの気持ちが必要だって事です、

会社でも金曜に僕がミスった時があり業者の人の業務は終わって帰ろうとしてましたが嫌な顔一つせず解決をしてくれました、

当然に業者もめんどくさい...って思うだろ、

しかしこれは業者には日頃から気持ちよく接して相手にミスがあってもカバーしてあげていて決して怒ったり傲慢な態度にならなければそれは相手も同じ様に返してくれるのです、

これはお金を増やす行為としても同じことで損して得取れって言葉があるが目先の損得やその時だけの感情に左右する人間は金持ちにはなれないって事です、

もし胸に手を当ててそう感じる事があれば今一度振り返ってみる事です、


株主優待

優待でお米が5キロ届いたわ、


映画見に行ってきた

ゴジラです、

感想は僕としては途中から寝てた

って感じですが

これはいつも話すが僕個人の主観

映画も株主優待でタダです、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する