会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

我が道を行く.1

昔の漫画で

まあ、40代の人なら

知ってるかも

魁、男塾

って漫画で主人公が

まさに

我が道を行くって

感じだった。


僕も半分は

別に現在の会社に

しがみつきたい

とか

定年までいたい

なんて

みじんもない

から

我が道を行く

ってのも

ありかな

思いますが

実際は

そんな

勇気はない


勇気?

まあ、勇気かな


だから、首にならないかな


いつも

他力本願

なのかも


自分で辞める

勇気もなく


人から

後ろを押されるのを

待つ


まあ、1番

情けない奴かも


今日も無言です。

誰1人とも

会話は

ありません。



いまは

前よりは

時間が経つのが

そんなには

苦にならなくなった


悪く言えば

柔軟になった


朝は電車はすいてました

ギリギリの電車で

会社いくから

コーヒーはKioskで


それでは

多分

皆さんは

会社休みと思いますので

体を休め

てくださいね。

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する