会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

我が道を行く.2

我が道を行く


何故それが会社で

通ると言えるか?


それは

会社と言う組織の中にいるから


組織がデカければ

デカイ程

会社とは萎縮する


弊社でも

かなりシビアです。


だから

就業規則に反しないなら


反しない限りは

何をしても

構わない


だから、

我が道を行く


が可能だと思う。


実際にやるか

やらないか

は別の問題ですが


極端な事を言えば

仕事が出来ない奴も

首には出来ない


しかし

仕事をやらない奴は

首になる

それは

就業規則に

業務遂行とあるから


でも

仕事が出来ない

個人の能力の問題

それは

解雇出来ない


結局

僕なんか

もう

こんなことしか

考えが

つかないのよ


毎日毎日

ただ、会社に出勤して

机に座って

昼を食べ

帰るだけ


なんだよ

それ


あ〜そう


わかったよ


そ〜いう考えな訳ね


ふ〜ん


もう、ふてくされる

しかない


まあ、今日もいつもの

グチです。


今日は昼は

メチャ美味しかった

って

もう会社で

昼しか

楽しみないし



今日もなんか

お腹いたくて

3時間は

会社のトイレにいたよ


まあ、それでも

無視ですが


それでは

皆さん

今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する