会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自己管理の難しさ

自己管理とは

かなり

難しいと思う


仕事は義務として

行うから

選択肢が

YESしかない

自己管理は

自分自身の管理

だから

やろうと

やるまいと

関係ない

自己管理する

義務もない

だから

実は

仕事より

ラク


でもラクって事は

もし

そのことをやるとなると

相当、キツイって事


仕事って

義務は選択肢は1つ

やる


でも

体調管理などの

自己管理は

選択肢は2つ

やる

やらない


だから、人はラクをしたいから

選択肢に

やらない

あると、やらないのです


だから、自己管理とは

難しのです。


僕は17才から現在まで

体型は変わってません。


身長が1センチ伸びた位で

ウエストや胸囲も変わらない


でも

それを維持するのは

非常にキツイです。


ラクじゃん

なんて言ってる人は

相当に凄い人だと思う。


少なくとも僕はキツイです。

維持を続けていくのがキツイ


30年以上も


しかし、それは

貯金と一緒で


自己管理を怠ると

多分、それ以上に金が

かかる

ような気がします。


自己管理は人間と言う貯金と一緒


多分、怪我したり

病気をしたら

僕の言う意味が分かると

思う。

ようは、そのように

ならないと人間とは

分からない

いきもの

だと思う。


親が健康が一番と

よく言っていて

若い頃は

何それ

訳わかんない

関係ないし〜

だった

けど

さすが、年上の意見は

聞くもので

その親の言っていた

意味は

今はよく理解できます。

病気や怪我したら

金がいくら

あろうが

無意味、楽しみ0

って事です。


今日もトレーニングです。

と言っても週2です

後は日常ではウォーキング位

です。

ラン

今はテレビがついて

るんだよね


後は昼は

コンビニで肉まん


今週の記録は


今はマクドナルドで休憩


株式優待がきた

ママの分の株主総会

お米です。


後は

サカタのタネから

株主優待で

こんな立派な

のが来た。

ドリトールから配当と

優待がきた

丸亀製麺だね


それでは

皆さん今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する