会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

スマホ世代

僕はこの頃思うのは

子供なんか見て

確かに情報なんかは

よく知ってるけど

みんなスマホ

PCを使わない?

使わないから

使えない

んじゃないかと


まあ、実際は会社に入ってから

でもPC操作なんで

どうとでもなるけど


むしろ、スマホ世代の人たち

なら

PC操作も

簡単に使いこなすかも

知れない。


我が子も

家だと

ずっとスマホ


まあ、まだ親のスマホ

使ってますが

高校になったら

と言う約束で

でもクラスでは

半数位はスマホ持ってるようで


今は凄いです

クラスのラインのルームが

あり

1日に80件くらいはメッセージが

ぴこぴこ

きてるようです。


だから、高校生なんか

本当にラインが忙しいと思うよ


僕なんか

何ヶ月も

ラインのやりとりなんか

ないから


なんか羨ましい

まあ

そんな感じだから

そのうち

会社のPCもタブレットに

なるのかな

と思う。

その世代に会社も

対応していかないと


もう、僕らは

時代遅れとなるかも


もうPCのタイピング技術なんて

時代遅れかも


多分、そうなるよ


本当、スマホおそるべし


オートバックスから優待がきた


車、持ってないから

親にあげます。7500Pのカード


と、配当


まあ、いつも言いますが

優待や配当はおまけ

で考え

株式で損失が

出てまでの保有は

絶対にダメです。


株式がマイナスになったら

一旦、売却で

また、買えばいいんだから

株式はいつでも買えます


それでは皆さん

今日も

元気で

×

非ログインユーザーとして返信する