会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

休職4年近くしてた僕がアドバイスするなら

仕事ツライ...

業務がキツイ...って

それゃあ...あるよ


もう会社行きたくない...

アイツが嫌いだ...

あの人とは合わない...

普通にあります


近頃子会社の人との交流がありって

事は話したけど...

この手の悩みはよく打ち明けられる

何故?って

多分...僕ってキャラが話しやすいのかも

業者に対しても仕事?

あ〜最後に終わってればいいよ的な...感じ

の僕なら話しやすいのかも


別に真面目でもなく変に堅苦しいとこが

ないって事もあるのかも

そんな時はいつも言うセリフ...

ふ〜ん

で...どうしたいの?

ようはアドバイスしても意味はなく

相談や悩みがある人間はすでに

その悩みの解決はしているのです

なので...相談されたら?

で...どうしたいの?って聞いてますね

まぁ大抵はよく決まってない感じで

どうしてよいのか分からない感じだけど

なので

ホント思いつめてたら

別に首になる訳ではないし会社休んじゃえば

病院でキチンと診断された結果に基づいて

いけば休職も可能です

そこまでいかないなら...

アドバイス?

無理です

どんな事言っても無理...

だから何度でも話しを聞いてあげるだけ

は?それだけ?

はい...それだけ

何故って他人の悩みなんて解決なんて

出来ないのです

まぁ僕はこんな感じで人に接してます

では...

×

非ログインユーザーとして返信する