会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

収入は下がったが幸せは増えたって記事

ヤフーニュースでこんな記事があった

これは僕にも当てはまる

仕事のストレスで休職となり...

復職したら...皆んなは

え!!普通は辞めるだろ!って感じで...

まぁ4年近く休職してたら...

普通の人は自然退職の道を行くのがセオリー

休職後は...ね

そのまま子会社に転籍になり

でも

その時...別に会社を辞めたと思えばいい事だろ

バイト感覚で会社生活を送ってみよう...と

あ〜給料は減ったよ

でも...ね

気は楽になり別に首ならクビでもいいや...的な

そんな感じです

たしかに前も話したが子供は親を見ていて

こんなテキトーな親か?って思うかも

しれないし

又親もだらしない人間だ...なんて思うし

ただ僕は家族以外には黙ってますが

会社辞めても生活できる金あるんだって

心の中では思ってますよ

でもそんな事を引っくるめても今は

僕は気楽になりました

収入が高い時はやはり毎日毎日

ストレスだらけで地獄だったし

こんな事を定年まで...は!冗談だろって思うし

どの道60才を過ぎたら...多分つまらない人生

って思う

だったら今を大切に生きて楽しく生活する

方を僕は選んだたけ

またまた唐揚げ定食

毎日毎日...飽きないの?って

飽きません

では...

×

非ログインユーザーとして返信する