会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故僕がコンビニに行くのか

マックでブログ書いてます

何故僕がコンビニに行くのか

僕は毎日コンビニに行きます

よくお金を貯めるならまずコンビニに足

を運ぶのはやめろって言われますよね

コンビニは割高だからです

そんな事は分かってますが何故コンビニ

に行くか?って理由です

投資の鉄則として浪費を行うことは許さ

れませんし投資家の間での生活行動の中は

投資.浪費.消費と人間生活して行く上で

この3要素があり浪費は絶対悪となる

何度も話すが消費と浪費の違いは

消費は必要なものを買う

浪費は欲しいものを買うって違い

で...話しを戻すと何故コンビニにいくか?

って事ですが僕は生活してく中である程度

浪費も必要って考えてます

この分かって浪費をしているって事が重要

で分かっていれば自己菅理が出来ます

さらに投資と消費だけで必要なものしか

買わないってなると相当に息苦しい生活

にもなるのであり例えば10あれば1〜2は

浪費してもよいって僕は感じてますし

そう行動してます

コンビニでコーヒーを買うって行動ですが

スーパーなら安いのも分かるが便利さを

買ってる訳で便利さを時間に変えるなら

むしろ浪費ではなく消費の場合もあるし

と...まぁ浪費行動も自己管理が出来るなら

構わず浪費<時間的価値...ならよいと思う

昼は親が昼ごはん作ってくれた

帰省先なら休みなら迷わず外食ですが

自宅なら親が作ってくれますから

あ!でも明日帰省します

木曜に帰省先で用事がある為にまた

道中ブログ書いていきます

では...

×

非ログインユーザーとして返信する