会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日の出来事とコメントに対して

今日も何もしてません


ただ、パソコンを見つめてた

だけ

の一日と

昼飯を食べただけ


朝は8時58分出勤

帰りは

18時00分、退勤


今日は帰りファミマのカフェ

が美味しかったから

帰りも買いました


コメントで

まあ、私なら耐えられなくて

辞めてしまう


とありました。


まあ、僕は少し

変わり者かも

しれない


ただ、いつも

書いてるように

ツライ、キツイ

それは本当


でも、僕は

前にも書いたけど

ママの一言でラクになったから

多分、今も会社にいるのかも


それは

いつ辞めてもいいよ


その言葉の意味は深く


実は今は逆にラクなんです


あ〜いつ

辞めてもいいなら

気が楽だ〜て


ただ

それは

昨日も

書いたけど


努力か金

のどちらかを

選択するしかない


金がないなら

会社に

しがみつき

我慢してでも

会社にいないと

だから努力しないと


その努力が嫌なら

金を持つこと

僕だって金持ち

ではないが

多分、もう年金も払ったし

辞めても食べていける金は

あるから

それくらいの金はあるから


だから

お金が無いなら

やはり

仕方ない


会社で嫌でも

しがみつき

居座るしか

無いと思うし


きっと辞めても

再就職しても

また

同じ理由で

辞めてしまう

と思う。


まあ、また

生意気な発言

だから

無視してください


独り言です


それでは

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する