会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

暇と仕事が無いは違う

今日も相変わらず

一日中

パソコンを見てただけ

エクセルであみだくじ

を作り1人でやってました。


朝はファミマでコーヒーを買って


昼飯は

倉庫が使えないから

会議室で食べた

また、いつ使うな

って言われるか分からない

けど

まあ、言われるまでは

やはり

ママのお弁当は

美味しかった。


仕事は

仕事とは


仕事が暇だ〜って

サラリーマンなら

嬉しい響き

かと


忙しいなら

ヒマな方がいい

と思う人の方が多いかと


例えば

ヒマなら

3時間の仕事を8時間

かけて

やる

とか


まあ、普通ですよ。


ただ

仕事自体が無い


朝から

そもそも

業務自体がない


これは

ヒマとは

全く違う


調整する仕事もない


いても

いなくとも

全く関係ない


僕が休んだとこで

全く業務に影響は無い


仕事がヒマでも

もし、その人が

休んだなら

そのヒマな仕事を

誰かが

やらないと、いけない

から、その人は

やはり必要ですが


仕事自体が無いなら

全く業務に影響はない

のが

今の僕です。


もう明日から半年です。


5ヶ月経って

何一つ仕事しない

奴なんて

僕くらい

だと思う。


まあ、また、グチ

を言ってしまいました


それでは皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する