会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

真面目すぎると仕事で不幸にって動画

真面目すぎると仕事で不幸にって動画


僕はブログで仕事はテキトーでいい加減

他人任せ...など

理由?仕事なんて任せた方が自分がラクだし

いちいち首を突っ込んだり何のユーモアも

なく真面目人間よりも業務ってはかどるのです

真面目だから仕事が完璧って事はなく...

不真面目にやろうが手を抜いてやろうが

仕事が完璧に終わってればよい訳です

いつも話すが自分自身に置き換えるって事

仕事中もただ真面目でユーモアやジョーク

もない曲がった事は嫌い...的な人間と

多少無神経くらいでも笑いありテキトーあり

の人間とではあなたはどちらと仕事したい?

業務を一人で抱え込んだり首を突っ込んだり

一語一句を確認したり何度も点検したり...

だから仕事終わらないんだよ...って事

僕は業務なんて半日で終わるが日々の業務

で支障が出るなんてありません

理由?今書いた上の事なんてやってないから

ブログでも誤字脱字はあるのは知ってますが

読み手が理解出来てればよいのであり

そんな事に時間を費やすなら毎日ブログを

書いた方が費用対効果は高いって事です

仕事も同じでそもそもメールでもあるわ

お疲れ様です...最後によろしくお願いします

みたいな...僕はそんな事は記載しない

必要事項のみメールをします

これも同じで真面目にって言うか時間の無駄

で相手には結果を報告するだけなら必要事項

のみで十分って事

ようは自分が...ではなく相手の立場に立って

物事を考えたり組み立てたりをユーモアや

ジョークを使って事やると自分が仕事で

ラクをしながらやっていけますよ

からよしで夕食

やっぱ唐揚げサイコー

では

×

非ログインユーザーとして返信する