会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供の事を話してみる...

子供の事を話してみる...

東京に帰省してます

子供とは一言も話してません

もちろん...お帰り...の一言もない

ただ悲し...いとは思うが

僕も高校生の頃は親が帰ってきても

お帰り...なんて言ってた?か...?

言ってなかったような...

今回初めてママに通知表を見せてくれな

かった...って

ママいわく...相当悪かった...?んでは?

まぁ基本は1番は部活で2や3も部活

東京に6つしかない国公立校でそれゃあ

部活命なら....ね...みんなは勉強してるだろ

ただ2〜3日経過してたまに子供見てると

常に勉強してますね...

マジで相当通知表悪かったの?かな...

部活の先輩が去年ギリギリまで部活して

引退後から勉強して東大合格してそれを

間近に見て僕もそうする...って思ってる

かは知らないが...

そんな人は影の努力をしてるんだぞって

言いたいんだけど

子供も独学で大学受験するみたい

まぁ子供も中学受験も独学で達成したし

人間やってみないと分からないって事もある

ただ思う事は...

自分が頑張って勉強して成績が伸び悩む

って時は他の生徒はそれ以上に努力

してきているって事であり...

ただ僕は何一つ言うつもりもないし

何故?って

親が受験なんかにでしゃばるべきではない

それは僕の大学受験経験は30年近い前

の経験則であり何のアドバイスにもなら

ないって事であり

子供だって勉強しなくてはならない...

努力しないといけない...

って事を1番分かっているのだから

それを親がグダグダ言って来たら

逆効果になるだろ...って僕は思うのです

今はマクドで


では...

×

非ログインユーザーとして返信する