会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

27%+20%

27%+20%

この数字は何か?

27はサラリーマンの可処分所得です

ようは手取りです

約30%も日本政府に詐取されてます

20は今流行りの副業などのアルバイト

で20%を詐取されてます

たしかに日本に住んでますから道も使い

ゴミを出せば収集にも来てくれる

学校も中学までは義務教育で恩恵は

受けてます

ただあまりにも狙い撃ちしすぎだろ

実際に恩恵を受けてるのは働いてない人間

や高齢者や移民などの外国人であり

30代前後の人はただ狙い撃ちされてるだけ

団塊の世代が今の時代を作った?って

笑わせんな...

高度成長期でイケイケな時代で何の不安も

ない中での時代の人間だろ

それで今は年金を受け取る側でまさに

逃げ切り世代だろ

バブルの時代に恩恵うけ今は年金を受け取る

逃げ切り世代だろ

一方で今の団塊ジュニア世代は...

逆に生きてきて何か恩恵があったか?

さらにこれから社会に出る若者に未来が

あるか?

僕から言わせれば例え自分の親と言えど

国は払えないもんは払えない

極論は配給制度にすべきだろ

家がないなら空き家を活用したり

働かない人間は国が雇用してインフラである

電気水道ガスなどの業務に従事させたり

支出を減らす努力をしてみろよ

なら今苦しい30代前後の人も...なら

僕らも頑張って行こう...って気持ちになるだろ

今の若者に日本に?は...と聞いたら

夢も希望もない...って答えるだろ

方法はない?って

いや...あるだろ

なんかを今は考えてました

コーヒーだけでいいんだけど何か悪いので

いつもバーガーを注文します

マクドにいます


では...

×

非ログインユーザーとして返信する