会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の質素倹約生活とは....

僕の質素倹約生活とは....

昨日はハンバーグ定食を食べ...

では...始めます

基本お金は使いません

コンビニやスーパーでの買い物に外食など

毎日行ってますがお金は支払ってません

別に万引きしてる訳ではなくお金の使用

の定義が分かりにくいですがサラリーマン

の給料で支払っているか...ってのが一つの

定義ですね

それと生活必需品も必要分のみしか買わない

まぁ在庫1程度は買いますが...

むろん会社での服もワイシャツは5枚しか

ありません

真夏も長袖ワイシャツですから痛みが早い...し

まぁ...身体が細いから服で隠したいしね...

週5の勤務なので5枚あれば十分です

ちなみに夏のスーツが去年破れて15年位

着たかな?なので今年の夏のスーツがない

状態ですね...スーツは夏服各1着しかないし

株主優待でのJCBなどのギフトカードで

買う予定です

まぁ話がそれだがワイシャツが流石に4年

使いましたが...もうダメですね

会社に復職した際に買い換えたから...

なので今日食事の帰り道に...

古着屋?試しに入ってみたら

ワイシャツがありました...

古着屋って基本は私服が多いみたいで

ワイシャツなんかは売れないみたいで...

値段が1着で100円?は?1000円じゃなく

100円?もちろん新品タグ付きです

久しぶりにお金使いました...

2着で200円を...税込220円でしたね

1週間ぶりに金使ったわ...200円

多分今月も帰省後は月に1000円位しか

金使わなそう...小学1年生程度のお小遣いです

何度も話ますが僕が金を使う...って行為は

消費や浪費を指して月に数千万円の株式売買

や事業での資金は金額には算出してませんから

話を戻して...

家に帰り古い2枚のワイシャツはゴミ箱に...

質素倹約生活では基本は在庫は持っては

ダメです

理由は品質が良いのに又安い商品があっても

買い置きしてたり家に在庫があれば無駄と

なるからです

在庫が家にあるのに更に在庫を増やして

どうすんだ...って事です

まぁこれが日々の僕の質素倹約生活です

今週のトレーニング


では...

×

非ログインユーザーとして返信する