会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

隣の芝生はよく見えます

人間とは他人を見て、妬み

羨ましいと思い、憎みます。


あ〜アイツ

いいな


なんだ、あのヤロー


そんなのばかり

会社でも

いない人の悪口は

普通です。

当然、僕もいないとこでは

ボロクソに言われてるはず

ですが、それ以外にも

いない人の悪口は

普通に聞こえてくる


壁に耳あり

障子に目あり


ってよく言いますが

僕は

当然、誰とも話す人が

いないから

それに参加することは

ありません。


しかし

僕も休職前は

なんか

いないと

人の文句とか

みんなで話してたよ


なんか今は

その輪の中に

いないから

嬉しい。


文句を言われる

ことはあっても


文句や悪口を言うことは

ないから


会社などは

昨日までは

普通に話した人も

退職なんか

したら、もう他人


電話ひとつないだろう


もう過去の人

僕も40代です。


だから、そんなことは

何十年も見てるから

ほんと


会社なんて

もう、見る目は

冷めてますよ


会社に

友情なんてないし


あるとしたら

賃金が発生している

から、仕事を手伝うとかは

あるけど

ただなら、誰も手伝うなんてないし


だから、やはり

友情とは

会社以外になる


会社だと

やはり

ねたみ、やっかみ

は出てしまう。


まあ、いつもの独り言


ヤマダ電機から

ママの分の配当金

株主優待です。

いいですよ。


昼はいつもの

倉庫での食事

椅子はあるけど

机がないから

ダンボールに弁当は置いて

食べます。


ダスキンからも

ママの分の配当金

優待もきて

モスバーガーでも

ミスドでも使え

いいですよ


それでは皆さん

今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する