会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供に対する疑問

僕にも分からない事がある


勉学と言うものはズルはできない

資格などの試験と一緒で


学校の内情を知らない人は

先生のヒイキ、好き嫌いで

成績をつける

なんて、言うが


全くのアホである

今は、そんなことは出来ない

何十年も前は可能だったかも

しれないが


今は、先生の裁量で成績は

つけれない


全てパソコンに入力して

それで成績をつける


でないと、問題になるから

全てはキチンと正当に判断

する為にパソコンを使用して

成績はデータ管理されてる


だから、ズルはできない


だから、努力をしないと

よい成績は取れない


人より、よい成績を取るなら

その人より努力しないと


と思っていたし。


多少の要領なんかはあるし

暗記の上手下手はあるが

努力に勝るものはない


そうだろ

しかし


僕の子供は前も話したが

いまだかつて塾など

行ったこともなく

今もそうです


しかし、東京の国公立の学校で

トップ10に入る学校です、


なら、勉学したか?

僕が親です、全て分かります

たいして、やってない

が答え


今回も2学期、学力テストで

そんな学校だから

生徒も、猛者しかいないだろ


しかし、40番

まあ、1番ではないから

自慢にもならないが


勉強も大してやらないで

その順位が何で

取ることが可能なのか?


僕は親です、まあ、仕事してる

から、子供の全ては知らないが

見てる限りは、

大して勉強なんてしてない

ギリギリまで部活もやり

試験前も映画に行ったり


だから、

僕は勉学は努力の元にある

否定されているようで

疑問なのです。


今日は、子供の学校の疑問を

書いて見た。


終わり


会社は相変わらず

フラフラしてた


さすがに暇な我が社でも

年末は多少、忙しいが

誰も何も言ってこない


手伝っての一言も

分かりました、いいです。


はい、又、無視すんだね

分かりました


終わり


株主優待が届きました

ママの分の株主優待が届きました

配当金がきた


QUOカードもきてます


後は

お弁当


それではみなさん

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する