会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本から仲介業者がいなくなる日って記事

時代の変化で日本でも消えてなくなる企業が

あり僕が小さい頃から思い返してみると...

まず商店街ってなくなったな...

小さい頃はよく親にデパートに連れて行って

もらい屋上で小さい遊園地で遊び下の階で

車の形のお皿に日の丸の国旗のお子様ランチ

を食べ帰りは駅にも切符を切る人がいました

子供の頃は音楽はレコードに学生はカセット

テープにウォークマン...

パソコンが出てきた時は電話回線でpc使用時

は電話が使えず記憶媒体もフロッピーディスク

で財布くらいの大きさがありました

通信はポケットベルなるものがありここから

人の管理が始まるきっかけで会社ではベルを

持たされる人がいましたがその後は携帯電話

に始まり今はスマホですがそこでも日本の

エレクトロニクス企業がスマホに移行が遅れ

全滅したな

今では検索エンジンはGoogleですがpcが出た

当時は色々な検索エンジンがありましたが

全てGoogleに淘汰されたしamazonにしろ

以前は本のネット販売でしたが知らぬ間に

日本の全ての流通の仕組みを変え他の

楽天やヤフーなんかを抑えトップに君臨...と

確かに今の我々の日常生活で日本製品って

ないだろ...

アメリカでGAFAMってありますがその5社

で日本の一部上場企業の全部よりも時価総額

が高いってマジで脅威しかないだろ

アメリカからしたらソニーやトヨタなんて

ごみくず程度にしか思わないだろうし

では...

僕はどう考えてるか...って事ですが

勝てる土俵で戦う...ではなく

負けない戦いをするって事でありそもそも

日本では勝つなんてあり得ないし勝つより

負けない算段をするのです

は!?何?って事ですが当たり前だけど

人間は食べなきゃ死ぬのであり、いかに早い

段階で自給自足ができるスキルを磨くって事

ある程度の土地があれば米が作れ家畜を飼え

ば自分達が生きる生活は出来ますしそれは

結局はお金より価値があるのです

実際僕はブログでも色々な旅に出て...ただ

旅に出てるだけではなくそこで自給自足が

出来るか色々調査をしながら旅をしてます

おそらく自分1人くらいなら自給自足は

可能でありそこで身の丈に合った生活を

将来にしていきたくそこが僕の目指す未来

であり実際は投資とか商売にリーマンなど

今の僕はなんの興味もなく以前はブログに

投資の話とかしてましたが...

ようは...だから何?って事なのです

投資や商売で稼ぐ?サラリーマンでよい

給料をとる...とか?

だから?何?って事です

ただこれは僕がすでにある程度の資金を持って

いるから言える事であり今まだお金が必要

って人はまず自分の身の丈がラクになったら

是非考えていってもらいたい事項だと思う

昨日は休みで温泉に...

久しぶりに

気持ちよかった

では...

×

非ログインユーザーとして返信する