会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金の話は会社では絶対にご法度

お金の話は基本しませんしブログでも

書いてますが会社ではビンボー社員として

の存在意義を出してます

理由は例えば人は自分より有利な人に対して

は良く思わないし...嫉妬妬みが出ます

ようはビンボーなフリをしてれば周りから

の心象は実はよいのです

今は会社のカバンはリュックに変更してます

がそのリュックも子供が小学生の頃に野球

で使用してたリュックですから割とボロく

会社員で?そのリュック?って感じですが

会社までわずか5分の距離で高価なカバン

が必要?って事でこれもビンボーなフリで

カバンなど2〜3千円でも買えますが僕は

別にあえて買わずリュックを使用してる

そして会社で昼も食べないから周りは

コイツ本当にお金ない奴?って思われてる

かもしれないがこれも僕は基本1日1食なだけ

であえて食べてないだけだが周りはコイツ

金ないのか?って思われるのかもしれない

ん〜...なのでたまに先輩が食事を奢ってくれる

事もありますがその時も...素直にゴチになるよ

ただ食事が終わった後はホントにマジで美味しかったです...ホントにありがとうございました...って言えば奢ってくれた人は満足をしてくれますし変な嫌味もないだろ...

僕は会社でも別にヨイショもおべっかも

使わないし言う事はいいますがそれと同時に

気配りはするし人の悪口や僻みやっかみは

言いません

何故?って会社の愚痴や周りの悪口なんかは

結局は...壁に耳あり障子に目あり...って事で

いずれ周りに分かってしまう為に意味のない

事だからです

1番はお金のことですが...1番はお金がある

って事は周りには絶対にご法度って事です

周りには我が家も生活が大変でローンがキツイ

って話してれば周りは満足してくれますから

あえてマウントを取る必要なんてないのです

会社では周りに対して顔は泣いて心は笑って

るのがホントの賢い奴なのです

昨日は寿司屋に...

美味かったわ...

今日は映画を見てきた

糸...感想は僕みたいなオッさんが観る映画?

ではないかな...

今週のトレーニング


では...

×

非ログインユーザーとして返信する