会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

金の切れ目が縁の切れ目...って言葉

昨日も話たけど僕の友人達の基準はただ1つ

面白い奴か...それだけ

金持ち貧乏でもだらしなくてもテキトーでも

そんな事は僕の価値基準にはない

僕の友人達も金にだらしない奴も多くて

でもそれって面白いって事です

ただ貯金や節約に倹約だけならつまらないだろ

確かに僕も自分で言うが倹約家だと思うが

それってつまらない奴って事

まぁ倹約家と言えど自分で事業もしてるから

ある程度の自由になる金はあるからその中

で実直に生きてるつもりですが...

50代にもなり今だに...悪ぃ〜今月キツイわ...

金貸してよ...って具合で今だにあります

僕的には...懲りないな〜と言いつつ毎回

金貸してるんだけどね...

別に否定もしないし呆れもしませんし

軽視や文句も言いません

理由?って親友だからです

今まで30年以上付き合ってきた友人達です

貸すって言っても毎回たかが数万〜数十万です

その30年を思い出や楽しさに換算したら

いくらだよ?大した事ないだろ

それに返って来なかった事もないし

金の貸し借りはよくないって事言うが

なら銀行はよくない事か?

クレジット会社や信販会社は悪いことか?

半沢直樹のドラマに...

施されたら施し返す...恩返しです

って言葉あるけど僕も凹んだり鬱病になった

時も時には勇気をくれたり...決して否定も

しません...ドンマイドンマイ的な...

やってもらうだけで相手が辛い時にそれが

金であっても恩返しが出来ないくらい人間

小さい奴には僕はなりたくない訳です

その程度の人間関係なら友人って言えますか?

それも全て含めダチだろ親友だろって思う

どの道そんな人間は例え親兄弟であろうと

お金がピンチで金を貸して...何て言われても

貸すって事は無いだろうと思うよ

親兄弟でも友人でも人間小さい奴は同じ事

であり仮に返さないで逃げたとかあれば

それは僕の人間を見る目が無かっただけだろ

それは僕も何十年も生きてればありますよ

金貸して音信不通って事...ただ別にそれで

人生終わりって額でもなく数十万程度だろ

50年近く生きてて数十万ならそれが楽しい

人生の中の一部ならゴミ程度の金額だろ

まぁこれは...どちらかと言えば男性向けで

女性からは全否定されると思うけど男って

そんな単純で間抜けな事もあるんですよ...

今マックでブログ書いてた

昨日は映画...

ミッドウェイを見た

いわゆる戦争映画ですが大好きです

後はまたまた来月沖縄に行きます

去年もその時期に沖縄旅行に行ってきた

沖縄旅行のブログも見てみてください

参考になりますよ

今週のトレーニング

では

×

非ログインユーザーとして返信する