会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

どんな人と仕事をしたいですか?

多分大多数の人は能力の高く仕事が出来て

勤勉な人で真面目な人って答えると思う

企業の採用の際の注意点でも上記の事項が

採用条件だと思う

僕は違いますね

一緒に仕事をするなら条件は1つ

面白い奴...これだけです

仮に戦力不足の人でも一緒に仕事をやっていて

お互いに楽しいなら僕は別に能力が低くても

勤勉でなくても全く構わない

明日会社に行く際にあの面白い奴と仕事が

出来るなら別にその人の分まで仕事をする

と思うし仕事ってその仕事が好きってより

結局は人間関係で決まるべきものと僕は

思う訳です

何度か話してますがどんなにやりがいが

ある仕事についても周りの人間関係が

劣悪なら会社に行く気がなくなるのでは?

逆に仕事は嫌いだけど会社に行けば楽しい

人間関係の中で仕事が出来るならきっと

嫌な仕事も楽しく感じる事が出来ると思う

なので僕は仕事でなくとも友人関係でも

決め手は1つだけです

ただ...楽しい奴...かどうか..それだけです

かっぱ寿司

僕はいわしが大好きで

では...

×

非ログインユーザーとして返信する