会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ブラック企業よりブラック社員の方が多いだろ

ブラック企業よりブラック社員の方が多いだろ


ブラック社員とは..僕の定義の中では会社に

マイナスの影響を及ぼす人間である

別に仕事が遅い...人間関係が下手...がブラック 社員とは思わない

では?何がブラック社員?かは僕の定義は

周りの人間に悪影響を及ぼす人間です

金八先生ってテレビが昔あり不良生徒の話し

になり果物のみかんを例え...箱の中に1つで

も腐ったみかんがあれば他のみかんも腐って

いってしまうと...

ようは僕もその中の1人にはなっています...

何故?って僕は何故?こんなアウトロー

なのに今だにリストラにならないかは多分

最低限のやるべき事は何なくこなしている

からだと思う...要領が良いのかも?

ただ毎回毎回辞めたい...ヤル気ない...って

オーラを出していると周りの人も同じような

モチベーションになっていくのです

腐ったみかんの定義と同じで人間がやる仕事

は当然に個人差はあり早い遅いや向き不向き

に周りの影響や人間関係などで変化します

が腐ったみかんでないなら周りの人に影響

はありません...

味や型が多少悪くてもみかんはみかんです

例え仕事が遅いや出来なくても一生懸命や

頑張っている人は周りも理解をしてくれます

が悪影響を及ぼす人は違う行動をします

僕の最大の悪い所はそこにあります...

だから毎回話すが僕は必要最低限しか周りと

話をしないのも僕は自分がブラック社員と

認識してるから周りに悪影響を及ぼさない

為にアウトローに徹してる訳です

後はその僕の姿勢を決め判断するのは会社です

そして株主優待からの優待品を食べる為に

当分の間は自炊します

今日の散歩にて...

今週のトレーニング


では...

×

非ログインユーザーとして返信する