会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金なに嫌われない生き方

お金に嫌われない生き方

よくあるフレーズだけど...ではネットや書籍などのありふれた内容ではなく僕の経験からまた話したいと思う

メディアやネットでは今は投資だ副業だプログラミングなどのスキルだ〜なんて言ってます..

確かに合ってます...がでは貴方に出来るか?

まぁ無理です

何故?ってもし今それが実現できているなら今ごろ悩んでないだろ...

まず今は株式投資だ...何て思ってるなら今の貴方の生活費を半分にする努力をする事です

今仮に月に30万の生活費がかかってるなら15万にする努力をする

ハッキリ言って株式投資よりもはるかにコスパは高いですし僕でもその程度は出来ます

今は不動産投資だ...何て思ってるならこの先は少子化や人口減が明らかなのは分かってます

仮にやるなら自分の今住んでる一部を貸し出す

ちなみに我が家で言えば自宅は2階で1階は駐車場として貸してます

これなら別に借りてがいなくても自分自身は元々住んでいるからダメージはない

スキルアップの為の資格を取る...なんかも確かに僕も資格は取得してますが別にそれでスキルアップを目指してる訳ではなくあれば何かの役に立つ可能性があるかも?その程度の感覚です

それなら自分自身の健康管理や運動をして最悪60才70才80才までアルバイトでもいいから健康でいられるならそちらの方がよっぽどお金が貯まります

まあ...あげればキリがないけど

お金に嫌われないってのは僕的にはそんな事です

唐揚げ定食

では

×

非ログインユーザーとして返信する