会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

この数ヶ月の生活費...


離婚が決まるまでは当たり前だけど給料や投資の利益はママに渡してました

別に夫婦だしこのお金は私でそれは僕などの区分けなどはしてませんでした

離婚が決まりそれ以降はママも自分達で生活をやるとの事で生活費をママの口座に振り込むってやってない

この数ヶ月の生活費ですが水道光熱費が月に6000円位、保険4000円....だけでした。

住居費やスマホ代なんかは無料で後は食費って事ですが実際今は自炊で、しかも1日1食程度しか食べないのでほぼ食費もかかってません。

またティッシュや洗剤などの雑費等も1人ならマジで減りません。

と言う事でこの数ヶ月の生活費がこんな感じとなりました。

まぁこれは僕の生活費なので人それぞれ考え方があるので...ただ無理して節約や倹約をする必要は無いと思う。

この無理して...が重要で僕は全く今までも生活費なんて無理に節約なんてやった事など全くないです。

理由はストレスになり逆に散財に繋がる可能性があるので無理は禁物です。

多分これは性格的な要素があると思う

物の購入にしても基本は欲しいって基準ではなく必要なので購入って考え方で選択してると実際.....必要な物?ってそんなに無い訳です。

まぁ賛否両論はありますがこんな感じですが家族がいる方などは、これはあくまで自分の考え方なので人に強制をさせたり同意を求めるものではないので家族が出来ないや反対と言うなら自分1人でやり絶対に人に強制はしてはいけません。

今週の自炊は焼きそば定食...

コロッケ定食



では...

×

非ログインユーザーとして返信する