会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

幸せになりたいなら答えは一つ


よく幸せになりたい、人から優しくされたい...って皆さん言ってますよね。

人から優しくされ幸せになりたいなら答えは一つです

それは相手に優しくする事、相手を幸せにしてあげる事です

当たり前ですよね、貴方が他人から優しくされたら貴方もその相手を幸せにしてあげたり優しくしてあげたりしますよね

ようはどちらが先か後の話です

貴方が相手に優しくしてあげれば、その優しさはブーメンのように自分に戻ってきて相手が貴方に優しくすれば貴方だってその優しさを返そうと思うでしょう。

ただし絶対にやってはいけない事は相手の優しさをいつの間にか当たり前の事と感じてしまう事です

尽くしてもらうのが当たり前、優しくされる事が当たり前と人は相手の優しさや思いやりをいつしか何とも感じなくなり、もっと尽くして、もっと優しくして...と愚かな道に進んでしまう

諸行無常...って仏教の教えでありますが人の心や気持は変わっていくのでありいつまで同じ気持ち、何て事はないのです

野菜炒め

カレー



では...

×

非ログインユーザーとして返信する