会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ついに!!!あの吉野家も値上げです

やはり!ついにきました

あの吉野家までも値上げです

でもこれは全世界で起こってる現象です

日本の場合はスタグフレーションであり簡単に言えば物の値段は上がるが賃金は下がるって事で逆相関です

対応策は1番にやる事は投資ではない

質素倹約であると僕は思ってます

確かに我慢はしますけど、しかし今現在に至って身の回りで必要な物って?ありますか?

大抵の物って揃ってませんか?

衣類や家電に日常品で生活に困る事?ってありますか?

僕は何十年も質素倹約を実行してますが質素な生活は別に貧乏生活ではなく倹約もセコイ訳ではないと感じます

むしろ規則正しい生活が出来てストレスがない感がします

ただ僕が正しい訳ではなく元ママは僕とは逆の考え方でもあり色々な選択肢があると言う事ですが、もし今自分の生活が辛い、キツイと感じているならやはり何かを我慢したり考え方を改めたりする必要もあるかと思う

でも自分の身の回りを簡略化するって気楽になりますよ

物なんて無ければ無いで何とかなるものです

僕は今は田舎にいますがバスか自転車

田舎は車が必要って言うけど何とかなる

家も離婚で無くなったけど住み込みの仕事や社宅がある会社なら住居も不要です

人生は何とかなりますよ案外


では

×

非ログインユーザーとして返信する