会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

休日は今より昔の方が少なかった


僕が学生の頃は土曜日って学校ありましたよ

確か午前中だけの授業でしたが土曜日は毎週普通に学校はありました

余談だが職員室も普通にタバコすいながら先生が仕事してたし竹刀や木刀持ち歩いてる教師も普通にいましたから

社会人になり数年間は隔週2日でした

ようは日曜日は休みで土曜日の出勤が4週なら2日は勤務がありました

いつの間にか完全週休2日制になったけどいつ移行したかは覚えてない

さらに僕が社会人になった頃は有給休暇なんて1日たりとも取得する事は出来なかった記憶もありますね

まぁその頃は会社のデスクに灰皿があるのが当たり前で就業後は酒飲みながら残業してた人間もいてメチャクチャな時代でもあったけど

24時間戦えますか...みたいなCMもあった時ですし休むなんて会社の先輩に言う雰囲気も0%でしたよ

でも、何故か苦では無かったけど

では?今は...普通に有給も取れるし何かあればセクハラやパワハラで少しでも自分に合わないならブラック企業なんて言われるわ違った意味で無茶苦茶

僕の感想?ですが確かに昔の方が大変だったけど楽しかった...

今の学生は分からないけど何か息苦しさも感じますがこれは僕の先入観だけなので分かりませんが...

今日も唐揚げ定食

トレーニング



毎回同じメニュー


サバ焼いて




では...

×

非ログインユーザーとして返信する