会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

もし、皆さんの会社に僕がいたら

どう思う?


僕がいる事により、悪い事は僕に

行くから、目を付けられる可能性は

低い、何かあっても、相当のミスを

しない限りは会社からの標的には

ならない

など、まあ、メリットもあると思う


デメリットは

多分、僕は会社でのニートみたいな

存在だから、もし、貴方が会社で

懸命に働き、努力してたら

僕のことが目に付くと思う

なんだアイツは、仕事もしないで

休みは取るし、毎日定時で帰る

不満がたまるかも


だから、メリットとデメリット

の両方があるかも


で、貴方はそんな奴を相手にするか

それとも、無視するか


友人となるか、敵対するか?


どうでしょうか


まあ、でも僕も会社員は長いけど

僕みたいな奴は見た事はないな

仕事が出来ない奴はいるけど

仕事をさせない奴は

まあ、見た事ないな


我が道を歩いて行く

みたいな奴は、いなかったかな


まあ、面白いから皆さんも

一度、考えてみたら


今日も会議室でお弁当です

会議室は快適です


そのうち、文句言われるかもね


終わり


株主優待が来た

配当金と株主総会の通知


配当金


では、皆さん今日もお疲れ様でした


↓押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する