会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

それが自覚出来れば第一歩と思う


愚痴を言ったり怒ったり僻みにやっかみを言ったとこで物事は変わる事はないです...

ただ、そんな事は分かってるけど人間はなかなかそれが出来ません

気持ちでは分かっていても感情が先に動いてしまう

当然に僕もそんな事はしょっちゅうあり怒りたい時もあり僻みやっかみも言いたい事もあります

つい言ってしまう事もあると思う

ただそれが自覚出来ていて

あ!!!また言ってしまった、ついやってしまったと自分がそれが分かってホントはダメな事を自覚して反省する事が出来ればそれはそれで成長しているのだと思います

お釈迦様がこう言ってます

人間は自分が正しいと勘違いしたり偉いと慢心する愚かな生き物である...と

間違いや失敗は誰にもあります

僕は何度同じ失敗や間違いをしても良いと思うのです

ただそれをきちんと自覚して

あ〜ダメな私だな...とその事を自覚出来たならば良いと思うのです

人間はそれがなかなか出来ないから...

シャケと卵焼きにサラダを自炊

では...

×

非ログインユーザーとして返信する