会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の人と話をしない...は孤独って事では無い


僕は事ある事にストレスを感じてまで他人と関わる必要は無いって話ますが一切合切って事ではない

当然にストレスに感じない人なら積極的に友好な関係を築いていけばよい

ただ諸行無常...物事はいつまでも変わらないって事はありません

もっと良い関係になる事もあれば関係が壊れるって事もあります

もしそうなれば貴方から離れていく事を勧めます

人間関係は無理して築く必要はなく関係がツラいなら辞めればよい

そうです...話をするのを辞めればよい、僕のいつもの言葉です

勝手に相手も離れていきます、ですがもし相手がもう一度貴方との関係を築いていきたいと願っているなら貴方も歩み寄っていけばよいだけです

僕も会社では何が何でも会話をしない...って事ではなく日常会話をする事もありますがそれは全くストレスと感じない人に対してであり無理に人付き合いをしてまで友好関係を築くつもりもないだけ

だから別に孤独とも感じないし当たり前だけど仕事の話はします...が、ただ僕もこんな性格なのでお互いに遠慮しながらの会話になりますが...ただそれでよいと思うのです

何故?って心を許した瞬間から図々しくなる奴もいますからね...

お互い遠慮しながらの付き合い位が人間関係は丁度良いのです

昨日は生姜焼き

今日も生姜焼き



では...

×

非ログインユーザーとして返信する