会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金は食う為に必要だって言う人間は...


すいません、見出ししか見てないので僕の客観的な思考で書きますが、ただ見出しを読んで何故か納得した

よく何故?お金が必要?って言われますが、その答えは当たり前だろ!!!

食う為に必要なんだよ....と

多分一番使われるフレーズです

ただその食う為...って実際の給料でその食う為にいくらお金使ってる?

給料の何割をその食う為に使ってる?

例えば30万の給料で食う為って言うなら最低25万とかを食事で使ってるのか?その食う為って言うなら...

実際は違う、おそらく食費なんて5万程度だろう

ようはお金は何の為に必要って、別に食う為って訳では無いって事

確かに極論であり色々な生活費の総称で食う為って使うかもしれないけど僕は思うのです

皆んな結構?贅沢してませんか?と...

○○は必要、○○は譲れない事、○○は皆んな持ってる、○○は...と、それって絶対に必要でそんなに重要なのか?

確かに人それぞれですが人生生きてく上で無くてもいいものって沢山あると思うのです

子供ならあれが欲しいこれは嫌だ、と言うのはわかるけど僕らは大人です

たまの贅沢はありだと思うけど僕から言うと少しは我慢しようよ、多少は質素倹約したら、と思うしそれが出来ればお金って実際はたいして使わなくても幸せな生活ってできると思うけど

何故?って実際は僕自身がその典型であり僕みたいな凡人でも出来るなら誰でもできると思うからです




では...

×

非ログインユーザーとして返信する