会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人生はそうそう思い通りにはならない事と実感した年だった...

題名の通りで今年は?...今年も...人生ってそうそう思い通りにならない

僕は常に心がけている事は相手を変えることは出来ず相手に期待したり願っても思った通りにはならない...

それに怒りや苦しみを覚えるくらいなら相手ではなく自分が変わるしかない

もしもそれが難しいなら人となるべく関わらず生活していく工夫をする事

ただしそれにはメリットもあるけどデメリットもあり、そうそう思い通りにはならないって事と順繰りする訳です

会社や友人に親族の人に対しああして欲しい、こうして欲しいと期待するのではなく自分自身で解決策を考える事

相手に期待する事も自分自身で解決策を見つける事もどちらも大変で辛い事...

でも、それが人生なんだと今年は特に実感した年でしたね

ブログでも僕は苦労や苦悩の連続でホントにマジで山と谷しかない人生です

働かずにある程度の資産はある...って言うのも僕から言えば、せめてそれ位の優位性がなければ地獄の人生だけです

ただブログでは会社辞めたい...って言ってますが今はどちらでもいいや、首やリストラなら受け入れるし何もないなら会社にいてもよいし、どの道思い通りの人生にならないなら、なる様になればいいや...的な投げやり?諦め?かは分かりませんが人生ってそんな苦痛や苦難の連続でその中で幸せを見つける事です

昨日から年末年始休暇です



 

では...

×

非ログインユーザーとして返信する