会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何でもない事が幸せ


いつもの風景で朝にご飯できてるよ〜と、朝起きて食卓へいっておはよう...と、特に何でもない会話をして会社に行く

帰って来たら、ただいま〜と妻が食事の支度をして旦那はテレビを見てる的なホントに何でもない日常の風景ですが実はそれが幸せなんだと思う

自分は愛されてる、子供が出来てマイホームや車を買い休日は家族でドライブも幸せですが実は毎日の普通の出来事こそ幸せと感じます

当たり前な日常こそが幸せであり、もしも常に使っている自分の手足が事故や病気で突如動かなくなればどう感じるか?

形あるものだけが幸せではなく何でもない事こそ幸せと感じる事の重要性にきっと後悔した後に分かるんだと思います


では...

×

非ログインユーザーとして返信する