会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が常に実践してる方法

毎日生活してれば不満や怒りにビガミやっかみは少なからずあると思う

ただこれって訓練で自制心を持つ事が出来ます

僕が実践してる方法はお互い様だろって思う事です

人間に100%なんてありません

例えば交通ルールだって厳密に言えば全て法的に守ってる人など0人ですしゴミ捨てだって厳密に言えば自治体のルール通りの細かいルールに沿って100%出来る事など不可能です

仕事にしても誰だって就業時間中は一切仕事以外の事をせずに業務に取り組んでる人はいるだろうか?

マスクをしてない人を批判する人がいるが家族がいる家庭で批判してる人は家でも100%マスク着用してるのか?

誰だって多かれ少なかれ雑な所もあれば曖昧な事やルールを自分なりに解釈してたりサボる事だってあると思うのです

ようはお互い様だろ...って事です

人を批判したり誹謗中傷し注意したり怒ったりと色々ありますが確かにその部分に対しては批判する人は出来てるかもしれないが他の事に対しては出来てない所もあるはずです

誰だって多かれ少なかれ完璧ではないのであり大多数の出来事はそこまで怒る事か?そんなに注意したり批判したりする大げさな事か?って別にたいしたことではない事が圧倒的です

そう思えばお互い様だろ...って思えてきて怒りの感情も自制出来てきます

ちらし寿司

家では自炊


これや


今はマックでブログ書いてますよ


では

×

非ログインユーザーとして返信する