会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今って安易に女性と話せない環境



僕は今は50代で時代が違うって言えばそれまでですが今って職場でも安易に女性に話す事はしませんね...

理由は平成から令和になり昭和の感覚で話をすれば命取りになるって事です

今では女性に髪切った?その服似合うよ....なんて言葉でもセクハラになります

なので会社で恋愛なんてほぼ無いと思うし職場結婚してる人も弊社でも10年以上前の人ばかりです

もちろん僕も女性とも仕事以外の話はしないし、つい先日も少し強い口調で女性社員に叱ったら本社に告げ口され左遷させられ退職した人もいましたから...

正直言ってうかつに話せば命取りになるのが今のサラリーマン時代ですね

僕は実際に男ですが男女については男性の方が不利だとも思う

恐らく男女に太った?と問われたら確実に女性に対してなら命取りになります

確かに言葉の暴力もいけないと思いますが過度になり過ぎてる感もあるのでは?

それでは事務的な話以外は何も話すな...って事になると思うし実際にそうなりつつありますし、それゃ〜あ社内恋愛もなくなるし出会いだってなくなるだろ

事実20代までで恋愛経験無しが53%?って昭和の僕からすれば....あ!!え!!って感じですが多分今の時代ってそうなのかもしれません

三田製麺

吉野家

近頃サボりぎみで自炊してません

では...

×

非ログインユーザーとして返信する