会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日は仕事ですよ

実は3週連続土曜日出勤でした

仕事なんてクソどうでも良い...なんて言ってますが現在僕の勤めてる場所もコロナ感染者で2名の欠勤中です

さすがに2人欠勤してれば仕事に影響しますよ...

なのでお願いされれば、僕もホンネは嫌ですが、でも別にタダで仕事する訳でもなく休日出勤となりますので賃金は発生するので会社ともフェアな関係なので構いません

なので来月はメチャ給料が高いですね

仕事が嫌ってどれくらいイヤなのかですが僕的にはどうでもよいって感じで仕事をしても、あるいはやらなくてもどちらでもよいって事で精神的に苦痛って言うなら休職なりをした方がよいが企業とは仕事の対価としてお金を貰うって割り切れるならイヤだけど会社行くって選択もありだと思うし僕はそれですね

ただそのお金...給料ですが、それが生活費として毎月必ず必須って言うなら会社の奴隷になるしかないですね...

給料があってもなくても生活に影響が無いって事なら一番気楽にサラリーマン生活が出来ますよ

質素倹約なら生活なんてどうとでもなります


では

×

非ログインユーザーとして返信する