会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人間関係に1番必要と思う事

人間関係で重要視される事で1番は性格や共感でもっと広範囲に言えば優しさや協調性などと言われます

確かにみんな合ってます

ただしそれらは相手に依存する事だからそれらを求めても上手くいかないのだと思います

良い性格や共感力はいくら自分が頑張っても相手の性格が違ったり共感が無ければ難しい

優しい人や協調性がある人も、相手もそんな人なら喧嘩もないと思いますが皆さんはどうでしょうか?

家族や会社に友人関係で不満や愚痴もないなら多分良い人間関係だと思いますが誰しもそうではないはずです

では?どうすれば?

簡単に言うと相手に期待しない...って事

僕はこうも思ってます

結局はお互いに歩み寄りが出来るか?って事だとも思う...けど

僕も妥協するから貴方もここまでは妥協してほしい...など

ただしそれも結局は相手次第って事

いくら自分が歩み寄りの姿勢を見せても相手がその姿勢を見せてくれなければ良い結果は生まれません

なら、初めから貴方に期待するな...

もっと言えば関わるなって事です

下手に期待したり希望を持ったりしても期待外れになったり悩んだりする位ならそもそも相手に期待など、はなから持たない事です

で...自分の思いが叶ったなら、ラッキー位に思ってれば、ダメ元ていどの考え方なら人生案外気楽に生きていけます


作ってみた





では

×

非ログインユーザーとして返信する