会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

出来るだけネガティブな情報は避ける工夫

僕はテレビやネットの記事は見たり読んだりはしないようにしてる

もちろん僕の生活に必要な情報は取得しますが基本的にテレビやネットはネガティブな情報の方が圧倒的に多い

何故?か分かりますか?

ネガティブな情報の方がアクセス数が圧倒的に多いからです

今はGoogleなど全てのネット情報はアルゴリズム管理されてアクセス数の順序で掲載されるシステムになってます

なので検索すればそれに関連する記事や情報がスマホなどで出てくるはずです

話を戻すとネガティブな情報の方がアクセス数が多いのはアルゴリズムで明らかなら、あえてそんな情報は取り入れない方がよいと思う

もちろん僕もその手の記事や番組があれば興味本位で見たりしてしまう

自分には何の関係もない芸能人の不倫や学校のイジメや企業の不祥事など...

僕には何の関係もない事ですが興味と言うより人間は人の不幸を喜ぶ生き物です

だから、Aさんが事業で大成功して数億円の資産を築き慈善団体に寄付した事よりBさんが事業で大失敗してホームレスとなり自殺した、なんて2つの情報があれば圧倒的にBのアクセス数の方が多い

ようは人間とは僕を含め心が腐りきってるって事です

人の不幸は蜜の味...なんて昔の人は上手いことを言ったもので、なので僕は自分の心は抑制出来ないので、あえてテレビやネットの自分の生活に不必要な情報は見ざる言わざる聞かざる、事にしてます

三田製麺で1キロつけ麺を食べました

では

×

非ログインユーザーとして返信する