会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

親兄弟とソリが合わないと感じたら...

もちろん親兄弟だって所詮は他人です

ソリが合うのも稀でしょう

中には親兄弟と仲が良い関係性の話も聞く事もあると思いますが、人の話などは話半分程度、隣の芝生は青い...です

結局ソリが合わないって思うけど実際問題は比較、そう周りと比べてしまう事も多いのです

他の親はこうだとか、兄弟同時で比較したり、親兄弟間のお金の揉め事も結構あると思います

では?どうすれば?と言われたら、気にしない......やほっとけば......の様な解決法などを用いる事もあるけどそれこそが難しいのです

人間は比較したり周りと自分達を比べてしまう生き物なのです

なら...僕はどうしてるか?は親兄弟と会わない.....それだけです

もちろん僕も実家に行く事もあるけど、それは友達達と会って夜の泊まる場所として実家に行く感じで親と会うって事はあるけど、この歳で親兄弟と会って何か話するって....僕の中ではロクなことは無い感じしかないです

僕がテレビなどを持ってない理由と一緒で日常的な事件や事故に時事ネタなど、正直どうでも良いだろ....ならテレビを持たない、親兄弟間の行き来でストレスを感じるなら行かない事で知りたくも無い話も聞く事はないでしょう

相手に期待しても何の解決にもならず自分で考え方を変えていかなければ解決って難しいと思います


久しぶりに自分へのご褒美

株の配当金が出たので焼き芋メーカーを買って楽しんでます

では

×

非ログインユーザーとして返信する