会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

嫌な仕事を楽しむ技

僕のブログは会社を辞めたいってブログで今日にでも...イヤ今すぐにでも会社を辞めたいってブログですが、そんな僕でも会社を楽しむ技は持ってます

で...なければ会社に入社して30年も続くはずないですよね

もちろん鬱で4年近く休職したり無断欠勤にメチャクチャな仕事したりと過去には破茶滅茶な事もしてきましたが、でも結果的には今もクビにもならず自己都合退職もしてないって事は何かあるから...

ではそれは何か?と言えば毎回毎回同じ事を話してますが、毎日いや今すぐ会社を辞めてもいいや、と開き直って会社に行ってれば無敵って事です

後先考えず無鉄砲な奴が一番会社にとって厄介な人間なのです

誰かのご機嫌取ったり周りに忖度したり人間関係に恐れてたりと結局はサラリーマンなんてそれらが仕事内容よりもよっぽどクソって事です

そんな事は....クソ喰らえの様な気持ちで会社に行ってれば怖いもんなんてありません

別にいいじゃ〜ありませんか、皆んなに無視されたって降格させられたって左遷されたって会社を辞めてないなら、それで儲けもんですよ

僕なんてそれら全ての典型例ですよ

過度な転勤に左遷に降格に子会社出向に....でも結局は辞めてないし、好き勝手に仕事してんだから、それで儲けもんなんですよ

会社はそんな人間こそリストラが出来ないし辞めさす事が出来ないのです

ただ、もちろん仕事は完璧にやってますよ、給料分は働いてるって事ですが給料以上は絶対にやりません

まぁそれが出来る人間ならサラリーマンは気楽な家業と言う事が出来ます


では

×

非ログインユーザーとして返信する