会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

親兄弟も面倒なら付き合う必要性を考える

正直親兄弟との付き合いが面倒なら僕なら付き合う必要はないと思うしたまに顔を見せる程度で充分だと思う

あくまで僕は...ですがよく親兄弟は血が繋がっているって言いますがそれは戸籍法上の事で血なんて繋がってないし、そんな事言えば献血したらみんな血が繋がるって事になりますからね...

そんな戸籍法上な事で悩んだり面倒ならあえて付き合いなんてしなくても良いと思うし最終的な場合はキチンと法律上で相続法があるので平等なので安心です

兄弟仲良くなんて言いますが別にあえて喧嘩する必要はないけどストレスと感じわずらわしいなら不仲でもいいと思う

僕的には親兄弟で仲良く力を合わせていくのは20歳くらいまでだと思います

それ以降は別々の赤の他人と思い生きて行く方が自然です

もちろん生きていく中で困難な事もあり頼らなければならない場合もあると思うけど実際はもしも自分に降りかかる場面になれば迷惑と思いますよ?

貴方の親兄弟が事業に失敗したり失業などで金銭的負担を求めて来たら?迷惑と思うし離婚などで子供が戻って来ても負担と感じる事もあるでしょう

ようは成人したら親兄弟も友人知人も変わらないって事で唯一違う点は戸籍法上で繋がりがあるって事だけです



では

×

非ログインユーザーとして返信する