会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ホントに遊び感覚で仕事が出来るか?


まず今回は真面目な人には向かない内容だと思いますね

では....僕の仕事観での答えですが遊び感覚で出来か?ですが出来ます、と言う答えです

もちろん僕も上司によって鬱になり会社に行く事が出来ず長期休職を2度も経験したけど、これだって仕事上で人間関係は相手があり自分だけでは修復出来ない場合はあります

そんな時は別に会社に行かなきゃいいだけです!!思い切って休みましょう

日本には休職って制度がありますし

それ以外なら仕事などは遊び感覚で充分出来るし仕事はテキトーにやるのではなく適当にやれば遊びと一緒です

僕の仕事人生で言えば移動があったり転勤がある仕事を勧めますね

理由は仕事なんてヤッパ飽きますよ

仕事内容や人間関係も結局は何処に行っても大して変わりませんよ

小学生、中学や高校に大学と同じで仕事も、やはり環境が変わる方が楽しい事ってありますから人事や部署異動などがある企業の方が気晴らしになる

結局はイヤな事や辛い事はあるけど、そんなのは家族の間や友人間でもあり適当にやってれば僕みたいに何やかんや言っても30年近く続くもんですよ

仕事には頑張るとか一生懸命とかは不要だと思います

僕の以前の上司で忘れられない言葉でサラリーマンは頑張る仕事じゃない

普通にやってればいいし会社員は誰でも出来る仕事しか与えてないよ...

そうです僕も貴方も、もし明日から会社に行かなくても代わりなんていくらでもいるし会社は何とも思いません


昨日は結きょくはラーメン屋いきました

後は沖縄祭に行ってきました


今年は沖縄に行かなかったので


では...

×

非ログインユーザーとして返信する