会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社では世渡り上手になろう

残念ながら僕は会社で世渡り上手になれませんでしたが会社にずっといるつもりなら世渡り上手になろう

世渡り上手=ズルい....と言う人もいますがズルくて結構じゃないか、それも才能の一つだし結局は企業の人事は100%人間関係の好き嫌いで決まります

これは言い切れる事で要領の良い人やお調子者が出世していくのです

それが出来ないなら後は僕の様に味方はいないけど、敵もいない...と言う状態を作るしかありません

これは誰からも好かれませんが嫌われるって事もないので上司や同僚からも何も期待されませんが厄介がられる事もない


では

×

非ログインユーザーとして返信する